-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
第716回「靴は何足持ってる?」
2009 / 04 / 15 ( Wed )

今日のテーマの「靴は何足持ってる?」ですが。
私の持っている靴は、全部で大体11足位です。
とっても気に入っている物から、かなり履きこんで古くなったけど捨てられなくている物、
そして、忘れ去られて棚にしまってある物までさまざまです。

今、とても気に入っている靴は、「ティンバーランド」のブーツ×スニーカーの様な靴と、
「ビルケンシュトック」の”モンタナ”と”ボストン”言う名前の靴です。

ティンバーランドの靴は、履きこんで足になじんでいるので長い時間歩きそうな時に履きます。
(買い物に出かけて長時間になる可能性が高いとき)

ビルケンシュトックの靴については、それ以外のお出かけ用です。

どちらの靴も履きやすくて、長時間歩いても指や踵が痛くなりません。(個人差あり)
数ある靴の中で自分にあった靴が見つける事ができて幸せです。(^〇^)

注:ティンバーランドと、ビルケンシュトックの回し者ではありません。(笑)

第716回「靴は何足持ってる?」

FC2ブログランキングに参加していますので、クリックをおねがいします~(^◇^)


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

22:59:33 | トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第712回「スパゲティ、好きな味は?」
2009 / 04 / 09 ( Thu )

今日のテーマの、「スパゲティ、好きな味は?」ですが。
私が好きな味のは、トマトソースのパスタ全般です。
我が家の場合ほとんど、外食でパスタを食べる事がありません。
自宅でも美味しくパスタが作れてしまうと思うと、なかなかお店に入りません
外食は、やっぱり!ラーメン!焼肉!寿司です。(一般庶民)
少し前までは、にんにくを沢山入れたトマトと唐辛子のパスタがお気に入りだったのですが、
先日、イカとトマトのちょっぴり辛いパスタを作ったところ、
とても美味しかったので、只今「我が家ブーム」になっています。
手作りのピザがあれば、まさに「小さなイタリアンレストラン」ですね。(^〇^)

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

FC2ブログランキングに参加していますので、クリックをおねがいします~(^◇^)

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

22:28:46 | トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第696回「液晶保護シートは貼り付けますか?」
2009 / 03 / 17 ( Tue )

今日のテーマの「液晶保護シートは貼り付けますか?」ですが。
私も、液晶画面に傷が付くのはいやなので携帯電話や、カメラの液晶などには、
必ず液晶画面保護シールを貼ります。
数ある中の液晶画面保護シールから迷いに迷ったあげく購入した保護シールを
貼るその難しさ!!(不器用なのかも)
キレイに貼れたと思ったら!! 
小さな気泡が入ってたり(--;) 細かい埃が入ってたり(TпT)
とても難しいですね。(パッケージには簡単と書いてある)
なので一回貼ったら多少傷で汚れて見えにくくても貼り変えません。(笑)
あらかじめ、携帯電話やカメラの機器出荷のとき、市販されている様な
液晶画面保護シールを貼っていただけたら助かります。

第696回「液晶保護シートは貼り付けますか?」

FC2ブログランキングに参加していますので、クリックをおねがいします~(^◇^)

テーマ:雑記 - ジャンル:携帯電話・PHS

21:30:51 | トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第685回「3月と言われてイメージすることは?」
2009 / 03 / 02 ( Mon )

今日のテーマの「3月と言われてイメージすることは?」ですが。
私の場合、3月と言えば徐々に気温も暖かくなり、天敵である花粉が舞う時期をイメージします。
毎年、目と鼻を一網打尽にされ、とても大変な日々を送っています。
通常春といえば、もっと明るいイメージがあるはずなのですが、、、、
残念ながら、花粉で忙しくあっという間に3月が過ぎ4月が過ぎ5月になってしまいます。
そして5月には、恐怖の5月病が!!
私は、なった事はありませんが(笑)
という事で3月は、花粉と戦うための甜茶とヨーグルトは、毎日欠かせません。

第685回「3月と言われてイメージすることは?」

FC2ブログランキングに参加していますので、クリックをおねがいします~(^◇^)

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

22:41:32 | トラックバック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第683回「体はどこから洗いますか?」
2009 / 02 / 26 ( Thu )

今日のテーマの「体はどこから洗いますか?」ですが。
私の場合は、体で言うと、首→右肩→左肩→お腹→足へ下っていくコースです。
特に理由は無いのですが、上から洗うと石鹸の行き渡り具合が良いからかもしれません。
ちなみに、車の洗車についても天上から洗います。(笑)
全身で言うと、頭→体→顔の順番です。
同じく理由は無いのですが、シャンプーを最後にもっていく事はありません!
何故なら体や顔にコンディショナーが付いてサッパリしないからです(^ゞ^)
意外と体の洗い方には個性があるんですね。

第683回「体はどこから洗いますか?」

FC2ブログランキングに参加していますので、クリックをおねがいします~(^◇^)

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

22:58:32 | トラックバック | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
