-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」
2008 / 10 / 29 ( Wed )

今日のテーマの、「この秋、お鍋はもう食べましたか?」ですが。
我が家は、まだ鍋を食べていません、そろそろ肌寒くなってきたので
今週末に特製のにんにく&しょうが鍋を作る予定です。
にんにく&しょうが鍋とは、その名の通り「にんにく」と「しょうが」をたっぷり入れた鍋です。
具材などは、好みで何でもOKです、我が家の場合は、白菜、しいたけ、えのき、鶏肉、豚肉を使います。
昆布やかつおでだしを取っただし汁に上記具材を入れてコトコト。(塩も好みで)
これだけでは、ちゃんこ鍋に似ているのですが、我が家の鍋にはさらにあるものを追加します。
それは、「酢」です!
酢をお玉一杯(好みで)入れることでとてもさっぱりとした、美味しい鍋になるのです。
とっても体があったまりますよ。

第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

23:10:16 | トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<X Descent(エックス・ディセント) ★オリジナルデザインTシャツ★ | ホーム | 第605回「初めて買ったCDは何ですか?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dopao.blog21.fc2.com/tb.php/218-e2cc0dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
